愛用の輪行バッグ オーストリッチ ロード520

I e
珍しく輪行で千葉方面へ。私の住む川崎北部からだと約2時間の小旅行。

車中で暇なので更新作業。

輪行するときはそこそこ軽くて、フレームの傷や破損が起きても心のダメージが少し軽くてすむMadone 4.5とR-Sysの組み合わせを持ち出すことが多いです。

輪行バッグはオーストリッチのRoad520を愛用。820gと重いですが生地が厚くてしっかりしているので、自転車の保護という意味ではこれが最高だと思います。

唯一の問題はフレームが大きいとキツイこと。Madone 4.5は56サイズですがファスナーを閉めるときはギリギリ閉まるという感じ。58以上だと閉まらないフレームもあるんじゃないかと。

生地がしっかりしている分、伸びないんですね。大きめサイズの人はもっと伸縮性のある生地がいいかもですね。

そろそろ五井駅が近づいてきたようです。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット