ビンディングペダル

土曜にMadone4.5を受け取り、車に積んで帰ってきたのでまだ外は走っておりません。毎日眺めてはニコニコ。

ところで、クロスバイクではフラットペダルにスニーカーなので、ビンディングは初めて。ペダルはアルテグラのSPD-SL、シューズはBONTRAGERのレースライトのワイドタイプ。

試しに手ではめてみようとしたら全く入らない。アレンキーで緩めに調整して再度挑んでみたけどダメでした。

それならばとシューズを履いて踏み込んだらガチッという音と共にはまりました。しっかりはまってペダリングのしやすさに感激。

そして抜けない。足首を外側に捻れば外れるはずなんだけど…。

思い切って力を入れたら外れました。両方新品だから固いようだ。きっとコケるな、これは。フレームを傷めないようにコケるよう心がけよう。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット