Bontrager RL Cage

2012年の初乗りはバイクプラス港北ニュータウン店まで往復わずか10kmの道のり。

年末に注文してあったボトルケージが届いたと連絡があったので取り付けに行ってきました。最近ほとんど乗れていないせいか体が相当なまっている様子で巡航速度は35kmくらい。街中は信号が多いのでこれ以上スピードを上げる気がしないというのもあるけれど。今年はもっと長い距離を乗るように心がけよう。自転車に乗れない腹いせに買い漁った防寒ウェアのおかげで寒さはまったく感じない道行きでした。坂が多いので寒いどころか汗をかくほど暑くなってしまいました。

で、お店で取り付けてもらったのが↓の画像のレースライトボトルケージ。色はフレームに合わせてマットホワイト。なかなか綺麗な造りで\1,800/1個とお手ごろ価格。重量は38g。カーボンのレースXライトカーボンケージは23gとさらに軽量ですが\6,500/1個。わずか15gの差のために\4,700追加はちょっと・・・。

で、帰宅後に写真を撮っていて気が付いたのですが、TREKのサイトの画像と実物の色が違う。↓がサイトに掲載されているもの。カラーリングとロゴの色が少々異なるようです。特に問題はないのですが。

ボトルは2012のレディオシャック ニッサン トレックのモデルが出たら買い増すつもりでとりあえずバイクプラスさんのオリジナルボトルを2本買ってきました。Webの画像で見る限りBontragerのものとまったく同じ形状なので同じOEM工場で製造されているのかも。なのでガタもなくケージに完璧にフィットしています。


コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット