Giro Republic


 GiroのSPDシューズRepublicを買いました。
見た目が派手ではないので通勤用に良さそう。

サイズは43で少しつま先に余裕がある。42.5でもいけそう。コンバースのスニーカーは27.5cmがジャストサイズ。

いつもはDZRのMinnaを履いていますが、もう少し品のあるシューズを探していて見つけたのがRepublic。ホワイトも綺麗だけど、通勤用には大人し目なブラックがいい感じ。
http://www.tokyolife.co.jp/shop/twstore/C22-DZR-minna

クリートはMinnaと同じシングルリリースに。取り付けて歩いてみてもクリートは床には当たらない。クリートが付いたままでもカチャカチャ鳴らさず普通に歩けます。

しかし、ここで問題発生。通勤用ロードバイクのペダルは片面SPD、片面フラットのPD-A530。嵌めようとしても前側は引っかかるが後ろ側が嵌らない。靴を脱いで無理やり押し込むと嵌るが、どうやらソールのグリップとペダルの踏面が干渉しているらしい。靴を脱いで手で押し込むと引っかかるが、履いたままではやはり嵌らない。

0.5~1mm程度のワッシャーをかませればなんとかなりそうだが・・・。

続く




コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット