Shamal Mille ファーストインプレッション





現在の外気温は32.8度だそうです。

暑すぎて何もやる気がしないので、先週撮影したOltre XR2の写真をアップ。リムが黒になってフレームの差し色のチェレステ、ロゴのホワイトを除けばほぼマットブラックなロードバイクの出来上がり。あとはクランクをRotorに替えれば見た目的には完成形になります。

先週、この撮影ついでに近所を10kmほど周ってみたので、第一印象をレビュー。

従来メインで使っていたMavicのR-SYSとの比較ですが、脚を止めた時の進み方がスゴイです。平坦や僅かな下りで何の抵抗も感じずスルスル進む感じは初体験。R-SYSを使っているときは特に不満に感じるほどではないのですが、Mavicのハブについてあまり良い評判を聞かない理由がちょっとわかった気がします。

ハブの音はほぼ無音。抵抗が低いこととの因果関係はわかりませんが、タイヤのロードノイズとリム内で反響する音の方が大きく、足を止めてもハブは静かなものです。

反面登りは期待ほどではありませんでした。R-SYSの方が速いかも?本格的な登りはまだ未経験なので最終的な判断は保留ということで。









コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット