Bianchiの新しいエアロロード Aria



BianchiのエアロロードバイクのニューモデルAriaが海外で発表されたようです。ケンタウル付きの完成車で£2,249.99なので日本だと30万円代半ばというところ。


Oltre XR3と完全にバッティングする価格帯で、フレーム重量はOltre XRと同等の1100g。CVが入っていないAriaはちと微妙。私が乗っているOltre XR2は900gなので登りに関しては買い換える意味はなさそう。Aquila系のエアロデザインのようなので、空気抵抗はOltre系のフレームよりも少ないのでしょうね。




個人的にはOltre系の弓なりのトップチューブが好きなのであまり食指は動かず。




良いところはBianchiのカーボンフレームでは珍しくホリゾンタルなところですね。直線的なフレーム形状が好きで平坦や緩めのアップダウン中心であれば悪くない選択かもしれません。機会があったら試乗してみたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット