Madone4.5のカラーリングについて

ロードバイク初心者としてはMadone4.5の走行性能には十分満足しているのですが、男子として生まれた以上メカはイジらないと気が済まない性分なので1日子守をしながらカスタマイズについて夢を膨らませていました。
シンプルなモノトーンのカラーリングが気に入って購入したMadone4.5ですが、毎日見ていると白い部分が多すぎると感じるようになってきました。

さすがにフレームの色は変えられないので他をイジってどうにかならないものかと思案。4.5を買ったときのもう一つの候補だった2.5のことを思い出してTREKのサイトで確認。サドルとハンドル周りが黒い。これは使えるかもしれないと思ってPhotoshopで合成。
その結果がコレ。サドルとハンドル、バーテープ、ステム、ヘッドセットを2.5の黒いパーツを合成してみたら締まった印象でいい感じ。ついでにシフター、ディレイラー、クランク、ブレーキもアルテグラにしてみました。純正の白も悪くないんですが、見比べてみると黒い方が好み。フルアルテグラにするのに合わせてハンドル周りとサドルも換えたくなってしまいました。

クランクとブレーキは納車の時点でアルテグラに換えてあるので残っているのはシフター、ディレイラー、ステム、ヘッドセット、サドル、バーテープ、カセット。6~7万はかかる予感。4.7よりも高くなるうえにホイールまで入れたらもう1台新車が買えそうだ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット