実走レビュー Michelin Power Endurance 23C

先日新調したMichelin Power Endurance 23c。


近所のホームセンターまで往復6kmほどの買い物に行くのに乗ってみたら、これまでにないスムーズな乗り心地で感動的。

チューブは極々普通のMavicのブチルチューブなのに、VittoriaのRubino Pro G2.0 25cとラッテクスチューブの組み合わせよりも乗り心地が良い。角の立った細かい凹凸はそれなりに感じますが、滑らかに波打つような路面や大きめの段差の衝撃で感じる不快感を緩和してくれる。MavicのUSTと比べても負けていないぐらい乗り心地は良い。

重量は23cで225gでそれほど重いタイヤではないのに、重いタイヤのようにドッシリしていて安心感がある。高速でカーブを曲がるような乗り方はまだしていないので、グリップについては未知数。トレッド保護のためのワックスは6kmの往復で綺麗になくなっていた。

着け外しが固いので使いやすくはないけれど、普段使いしたいタイヤがまた一つ増えました。


Continentalのタイヤと同様にタイヤの寿命がわかる窪みがあります。Enduranceの名に恥じぬ程度には長持ちしてもらいたいところ。


トレッドのパターンはこんな感じ。


23の黄色以外に色は入っておらずシンプルそのもの。どんなホイール、フレームにも合わせやすい。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット