Garmin Edge 810J 壊れました

かれこれ5年ほど使ってきたサイクルコンピューターGarmin Edge 810J。とうとう壊れてしまいました。


画像のようにパワーボタンが陥没してしまいました。外装の樹脂パーツと一体成型されているスイッチ周辺のゴムが経年劣化でちぎれてしまったようです。結果、電源ボタンが押せなくなってしまいました。


仕方がないのでパワーボタンをカッターで切り取ってみたらこんな感じになりました。内部のスイッチ自体は壊れていないので、中に見えているスイッチをドライバー等で押せばまだ使える状態です。もちろんこの状態では雨が降ったら一発でアウトなので天気が怪しくなったら鞄に収納しなければなりません。

修理料金のご案内

http://www.garmin.co.jp/support_charge

ガーミンジャパンに修理を依頼すると22,000円で修理できるようですが、もう十分使ったので新機種のEdge 820に買い換えようかと思います。WahooやLezyneなど、代わりに使えそうな競合製品も増えてきていますが、私はGarminのペダル型パワーメーターVector 3を買ってしまったので、サイコンもGarminにせざるを得ないという事情があります。

820が届いたらまた改めてレビューなどしてみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット