Edge 810J 再設定


あいにくの雨続きとすっきり治ってくれない風邪のため、自転車に乗れない日々が続いていますが、週末にはロングライドに出掛けそうなので、修理から帰ってきたEdge 810Jを再設定。

ファームウェアは最新の2.80にアップデートされていました。まずはGarmin Connectに接続してコースのデータを片っ端からダウンロード。3回に1回程度のエラーが出てすんなりいかず。エラーが出たらリトライさせずに一度タスクを消して、再度ダウンロードすることで解決できました。

コースデータの復旧が終わったのでハートレートセンサーを設定。胸に着けなくてもベルトを両手で握れば検知できました。次にバイクプロファイルの設定、TREK Madone 4.5、Bianchi Impulso、Fretta、Oltre XR2の順に登録。スピードセンサーとケイデンスセンサーが複数生きているとエラーになってしまうので、スリープに入るまで待ちながら1台ずつ設定。最後にアクティビティの設定。通勤、トレーニング、レースの3種の画面設定までやってひとまず完了。画面表示の内容は時間、スピード、ケイデンス、斜度は共通で、心拍、獲得標高、平均時速、バッテリー、気温、走行時間などを状況に合わせて切り替えています。項目数は基本的に最大の8個を使い切る感じです。単純にたくさん同時に表示させたいので、Edge 1000の画面サイズが羨ましく思える今日この頃です。

ひとまず今日はここまで。あとは必要に応じて都度設定することにしましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット