Garmin Edge 810J アップデート失敗

いいよねっとに810Jの新しいファームウェアが上がっていたので適用してみた。

ファイルをMacにダウンロードして展開。そしてGarminフォルダにコピー。接続を解除して810Jを起動するとアップデートファイルを読み込んで自動的に再起動・・・・・・・・・・しない。

どうやら指示通りの手順を守ったはずなのにアップデートに失敗した様子。その後は、電源ボタンを押してもGarminロゴが表示されるだけですぐに画面がブラックアウト。ボタン全押しも画面左上を押しながらの起動によるリセットを試みるも不発。Macに接続しても認識されない。

それならとLapボタンを押しながら電源を入れるとMacからは認識されました。Garmin Expressでの同期もできています。元のファイル構成が分からないので、何が悪いのかも不明。下手にいじって状況を悪化させてもまずいので素直にいいよねっとのサポートにWebのフォームから問い合わせました。

Webの記載によるとシステムファイルの復旧は5000円(税抜)でできるらしい。

問い合わせを送信してから丸一日経ちましたが今のところ何の連絡もなし。さて、どうなりますやら?

コメント

  1. その後どうなりましたか?
    私の810jは英語メニューだけの表示になってしまいました・・・

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット