Campagnolo - Shamal Mille


黒いホイールが欲しくて、シャマルミレを買ってしまいました。

カーボンクリンチャーも候補には入れましたが、目の前でカーボンクリンチャーホイールが破壊されるのを見てから日が浅いので踏み切れず。平坦のスピードを上げたいという欲求もあまりないので、アルミのローハイトリムという結論に至りました。

でもどうしても黒いのが欲しかったのでシャマルミレ。MAVICのR-SYSも持ってるけど。

黒いアルミリムはMAVICが元祖で、R-SYS SLRを始めエグザリット(EXALITH)という名前で有名ですが、最近ではカンパニョーロのシャマルミレ、フルクラムのレーシングゼロナイト、ヴィットリアのELUSION NEROなど選択肢が増えてきています。いずれもプラズマ電解酸化皮膜というものでブラックのアルミリムを実現しているようです。見た目優先なのでどれを選んでも良かったのですが、R−SYSにまたSLRを買い増すのもなんなので、スポークの組み方が特徴的で軽量なShamal Milleを選んでみました。ほぼ見かけることのないELUSION NEROにも興味深々でしたが、ヒルクライム用には軽いほうが良かろうということで。

来週には届く予定なので、装着写真やレビューはまた改めて。

コメント

このブログの人気の投稿

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: Bontrager XXX ハンドルバー&ステム

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムスペーサー

Emonda SL5 Disc 2021を軽量化する: コラムカット